高島屋ファシリティーズ
事業案内 - ファシリティマネジメント事業
事業案内 - ファシリティマネジメント事業
ファシリティマネジメント事業

私たちは常に
「お客様に満足していただけるサービスを提供したい」
と考え、さまざまな要素を包括した経営戦略的な視点によって、
ファシリティを有効かつ適切に管理しています。

資産価値の維持・向上

施設設備の日常管理、投資管理、工事元請、購買、委託先管理等の業務を有機的に結び付けて、包括的な管理を行うことで、トータルな資産価値の維持・向上を目指します。
また建設業務を含め、長期修繕計画を基に建物ライフサイクルコストを常に考えながら、最適なコスト管理をはかります。

専門的なマネジメント

ファシリティーマネジャーなど、施設管理のプロとしての有資格者が数多く在籍しており、幅広い視野において専門的なサービスを提供します。
また、オーナー様だけではなくビルを利用するすべての方々に、良きアドバイザーとしてトータルなサービスを提供します。

オーナー様視点での管理

企業の社会的責任を考え、コンプライアンス(法令厳守)を確保しながら管理業務を遂行します。
また、危機管理も含めた日常業務によって、さまざまな不安を解消しながら、オーナー様のご負担をやわらげるように一括管理を行います。

主なサービス内容

トータルコスト管理

経営者の視点によって、実務を推進します。

イニシャルコスト、ランニングコストなど、さまざまな側面からのコスト削除を支援するとともに、資産価値を高めるための改善提案を行います。

  • 予算編成
  • ランニングコストの低減
  • ライフサイクルコストの低減
  • 省エネルギー
  • 業務改善
  • 長期修繕計画の立案と実施
  • 設備改修
  • 設備性能の向上
  • ISO14001への対応 等

日常総合管理

管理者の業務を代行し、日常を支えます。

日々の運営業務から危機管理に対する対処までを行い、オーナー様の安心をサポートします。

  • 管理窓口の一本化
  • さまざまな渉外業務
  • 諸届出や査察の立ち会い
  • テナントや利用者との打合せ・業務レポートの記録保存
  • 法定点検
  • 異常事態への対処
  • クレーム対応 等
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